Practice : BMW, Leica S, Summarit-S 70mm, Profoto B1 500, Magnum Reflector

Leica S(Typ006); SUMMARIT-S 70mm f/2.5 ASPH. CS

以前からチャレンジしたかった照明機材を使った車の撮影にトライしてみましたが、スキルが足らなくて満足のいく写真が撮れませんでした。1枚目で「あ、この環境ではキビシイな」と直感したので、実際のところ数枚しか撮影していませんが、一応、その中でもマシなカットをLightroomで補正して形にしました。この写真、パッと見は良いのですが、よく見るとヘッドライトに不適切な形の照明が写りこんでいたり、キドニーグリルのディテール描写が不十分だったりと色々いまひとつです。しかし、これはこれで今後の糧になる良い勉強でした。

1× Profoto B1 500 AirTTL off-camera flash
1× Magnum Reflector
1× Air Remote

その他のプロフォト関連記事

Photography by KATSUHIKO WAKAYAMA
©All rights reserved.