Ueno Zoo - Flamingo 1 (上野動物園のフラミンゴ)

Canon EOS-1D X+EF70-200mm F2.8L IS II USM F3.5 1/400 100 70mm
Canon EOS-1D X+EF70-200mm F2.8L IS II USM F3.2 1/800 100 160mm
Canon EOS-1D X+EF70-200mm F2.8L IS II USM F3.5 1/400 100 70mm
Canon EOS-1D X+EF70-200mm F2.8L IS II USM F3.2 1/320 100 182mm
フラミンゴはとても特徴的な姿をしているので、これだけ群生してるとレイアウトの妙というか、個体の配置やそれぞれのポーズによってとても面白い写真になりますね。絵画的な雰囲気をイメージで群れている様子を撮影してみましたが、なかなかどうして思うようにポジショニングしてくれません(あたりまえですが)。完璧な構図を目指してもっと長時間粘ってみたい被写体です。それにしてもフラミンゴは目がイッちゃってますね。黒眼がほぼ点なので、何考えてるかわからず怖いです(笑)(撮影機材:Canon EOS-1D X+EF70-200mm F2.8L IS II USM)